簡単なことなのに…

チョコチョコ起こる小さなトラブル。
というか、意識レベルや認識の違いからおこる問題。

こっちから言わせてもらうと、どうしてそんなことが問題になるのか?と言いたくなるくらいレベルの低いことばかり。

体裁とかトラブル回避とか保身とか…。

そんなことどうでもいいじゃん。

そんなことを最優先にしてばかりいるから、余計問題ばかり起きたり、トラブルが増えるって気付かないのかな?

そんなことばかり大事にしているから、相手との間に本当の意味での信頼関係ができないんじゃないのかな?

物事の本質や人間関係の基盤なんて、もっとシンプルなものだと思う。

何が大事で、何をしなければいけないか?

すっごく簡単なことだと思うのに…。

どうしてそんなことがわからないのかな?

わかっていたとしても行動に移せないのかな?

行動に移せなければ、わかっていてもそれはわかっていないのと同じ。

簡単なことなのに…。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)