そんなに甘くない…

先日、二次面接を受けに行った助成金に関する選考結果が届きました。

郵便受けの中から、そこの企業からの封筒を見つけ、手にした瞬間にわかる薄さ。
開けるまでもなく、それがすべてを物語っている…。

結果は見送り。

こちらの企業からは、Selfishの関係という形で昨年一度助成を受けているため、さすがに2年連続というのが難しかったみたい。
加えて、今回の助成に関して相当数もの応募があったみたいで、その中から初めて申し込みをした団体を中心の助成を決定したとの旨が選考結果を伝える1枚の紙に記されていました。

ごもっともな理由です。

やっぱり、そんなに甘くないってことですねぇ…。

ということで、淡い期待はあっさりと消えていきましたので、一から資金繰りをやり直して運営費から捻出するか、さらに可能性のある他の助成金・補助金関係にチャレンジするかしないといけない状況です。

どちらも現状を考えるとかなりの試練ですが、まぁ、嘆いてばかりいても仕方ないのでやるしかないですよねぇ。(笑)

ほんと、世の中甘くないわぁ……。

気持ち切り替えて、がんばろうっと♪♪

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)