もしかして狙ってる!?!?

今年も残すところ2ヵ月を切り、本格的に受験対応の準備を中心に年末年始の授業予定やテスト対策をする時期になりました。

例年、この時期は年度の後半ということもあり生徒の動きも落ち着き、あまりバタバタすることなく本来の業務に集中できる時期のはずなのですが、今年はちょっと違う動きが…。

というのも、ここ数日で新規の学習相談が立て続けに入ってきて、その対応にしばらく追われそうな様相を呈してきています。

ここしばらく落ち着いていたし、それまでも適度な間隔でお話をいただいていたので結構スムーズにスケジュールが組めていたので、他で忙しくしながらものんびりできてました。

それがここにきて…。

学習相談だけではなく、講師希望の方がいてその対応あり、業務関係の対応あり、その他のミーティングがあり…etcとどんどんスケジュールが埋まっていきます。

まるでみんなで示し合わせて連絡してきているかのように……。

もしかして狙ってる!?!?(笑)

なんてバカなことを言ってないで、一つひとつ丁寧に対応をしていきたいと思います。

まずは明日。
遅れないように、ちゃんと移動しなきゃ…。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)