ダメなのかも!?!?

8月1日昼、飛行機にてバンコクに飛び、そのままキャンプに参加してその日はバンコクからキャンプ地までの移動のバスの中での車中泊だったため、シートでの就寝。

キャンプ地であるピタック島の水上コテージ(Home Stay)で寝た2泊は、薄いキルトの布を引いただけの床の上での就寝。

ピタック島からバンコクへ戻る日は、行きと同じく深夜のバス移動で車中泊で再びシートでの就寝。
とは言え、この帰り道は中高生と一緒にゲームに興じていたため、実際に寝たのはゲーム前の30分くらいとあまりにも眠たくてゲームから抜けた後の20分程度。

バンコクに戻った日の夜には空港へ向かい、深夜便の飛行機で日本へ。
ということで、もちろん機中泊なので三度シートの上での就寝。

そうやって冷静に考えると、今月に入ってから、まともな形で就寝したことがなく、おまけに寝た時間も数十分から長くて5時間程度かな?

そんなこんなで、昨夜久々にベッドで、それも7時間半ぐらい寝たんですよねぇ。

す、すると…。

快適なはずのベッドの上。
それもある程度の睡眠時間を確保できたのに、寝起きはスッキリしないし、なぜか腰は痛いし…。

変な姿勢や、お世辞にも快適とはいえない環境で、睡眠時間も短かった時の方が調子がよかったのはなぜ?

 
もしかしたら、日本の快適な生活の方がこの体に合わず、ダメなのかも!?!?
だとしたら、大急ぎでタイの生活に戻らなきゃ!!(笑)

楽しかったキャンプから戻っての初日。
そんなこと考えながら、朝から一日過ごしてました♪♪

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)