余裕が欲しいーっ!!

投稿日:

GWも終わり、今日からいつも通りの日常が始まった。

といいつつも、GW中はいろんな自分仕事が止まっていた関係で、いつも以上に忙しいのは決して自分だけではないはず…。

Selfishの事業の中に障害福祉サービス事業が増えたことで、一気にこれまでの倍以上に事務処理しなければいけない作業が増えて大変だ。

しかも、毎月分を月末で締めて、翌月10日までに書類を提出しなければいけないというタイミング。
通常月ならそうでもないが、4月末から5月はじめはGWでお休みが多い関係で、事務処理がこちらの思い通りに進まない。

そしてGW明けの今日はすでに7日なので、各書類の締め切りは3日後。
今日の時点であらかたメドは立てたものの、明日ぐらいまでにはなんとか仕上げて、明後日ぐらいには提出しに行かないといけない…。

加えて、法人の決算が今月末。

こちらはすでに自分でできるところまではして、税理士事務所にお願いしている状態なのだが、そちらでの処理がだいぶ進み、あとは細かい部分のすり合わせをしなければいけないところに来ているようで、担当者からの問い合わせが入り始め、そちらの対応にも追われている。

法人の決算処理なんか最後まできちんと自分でできるようなものではないので税理士さんにお願いしているのだが、お渡しするまでの資料をよくわかっていない自分がやっているので、必要な情報(数字)で抜けているのが多いから、必然的にやり取りの内容や回数が多くなってしまう。

そんなこんなが重なって、今日一日も通常業務+事務処理に追われてバタバタの一日でした

本来ならこういった事務処理全般はある程度その知識がある事務員さんを雇ってやってもらえれば一番いいのだが、Selfishにはそんな金銭的余裕は一切ない。

だから、人に頼めない以上自分でやるしかない。

いろんな意味で少し時間に余裕が欲しい!!

そして、もう少しお金にも余裕が欲しいーっ!!

PR

スポンサーリンク

-ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.