―31.4℃

最強の寒波が日本近くにいて、日本列島では今日、この冬一番の寒さになったそうだ。

北海道のとある村では、『-31.4℃』という気温の数字とは到底思えないような数値を記録したという。
ニュースでは、学校に通っている子どもたちの髪の毛が凍っていたり、街全体がかなりの積雪で雪下ろし等の作業で苦労している様子が映し出されていた。

個人的には、昼間は雪まみれになった昨日の方が寒く感じたが、夕方以降、陽が落ちてからはかなり冷え込み、すごく寒かった。

この寒さは明日も続くらしい…↓↓。

どうしたものか……???

授業を終えて家に帰り、あまりの寒さにすぐにお風呂に入って温まってきたが、すでに体は冷え始めている。

こんな日に寒さに震えながら起きていることは決して得策ではない。
ただ単に、寒いから起きているというのがイヤなだけだが…。(苦笑)

PCをシャットダウンして、さっさとお布団に潜り込もう!!
そして、朝が来ないことを祈ろう!!!!

だって明日の朝もお布団から出たくないだろうからね☆(笑)

おやすみなさぁ~い♪♪(-_-)zzz

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)