言葉じゃなくて…

今、ネット上でかなり話題になっているというタイのCMの映像ということで、YAHOO!の映像トピックスでこんな動画が取り上げられていました。
まずは、是非アクセスして見てみてください。
     ↓       ↓       ↓
Thai Life Insurance - Silence of love

「Thai Life Insurance(タイ生命保険)」のCM映像だそうですが、タイのCMだけあって映像上で出てくるのはタイ語(←あたり前だけど)だし、字幕は英語なので得意な人じゃないと細かい部分のニュアンスはわかりませんが、映像を見ているだけですごく伝わってくるものがあります。
学生時代から英語がキライ&苦手だった人間です。
そのおかげ(!?)で、今でも英語ができず、海外に行って苦労の連続です。
もちろん、タイに住んでいてもタイ語はできませんでした!!(笑)
それでも、生きていけるんです。
言葉は通じなくても、相手に伝えたいという“気持ち”を持って接すれば、ちゃんと伝えたいことが相手に届くんです。
それを伝えてくれるのは、身振り手振りかもしれないし、表情なのかもしれない。
でもやっぱり一番は、相手に伝えたいという“気持ち”なんだと思っています。
この動画が伝えたいものが、言葉がわからない人たちにちゃんと伝わってくるものは、お父さんの娘に対する“気持ち”がいっぱい詰まっているからなんでしょうね。
本当の意味で大切なことを相手に伝えてくれるのは、コミュニケーションツールとしての言葉じゃなくて“気持ち”なんだということを改めて感じることができた素敵な動画でした

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)