築いてきたものが…

いろいろな場面でよく言われることですが、築いてきたものが崩れ去るのはとても速く、再びそれを取り戻すことは決して容易なことではない。
特に、“信頼”とか“信用”という部分においてのそれは、築き上げるために費やす努力が大変なのに、もろく崩れ去るのは本当にあっという間だ。
だからこそ、それを得るため、そして失わないためにがんばってます。
だけど…。
今日、ちょっとしたことがあったらしく、そのことを聞いたことでかなり気分がブルーになっています。
今後、どうしていくべきかも考えなければいけません。
でも今は、事実関係をきちんと把握した上で…と思いながら、それも含めてちょっと頭の中を整理するのに時間がかかりそうな感じ。
だから、どうしたらいいのかがまだよくわかんないけど、一番大切にしないといけないものはハッキリしているから、それを考えると自ずと答えは決まってくるだろう。
今日のところは、そのことについてはもう考えたくないので、明日以降にして寝ることにします。
はぁ……。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)