ラスト・ウィーク

あっという間に子どもたちと一緒に過ごすことができる最後の一週間になってしまいました。
今週の金曜日には卒業式です
残りの時間が少なくなればなるほど、一日の時間の流れがどんどんはやく感じて、何も出来ないうちに一日が終わってしまっている気がします。
今日は卒業式の全体練習があったんだけど、今はきちんと卒業式をこなせるように練習することに気持ちが集中しているので、いろんなことに対して落ち着いて対応できているつもりですが、当日冷静にできるかと聞かれたらちょっと自信が…。(苦笑)
もちろん、子どもたちの晴れ舞台であり、大切な節目の儀式なので、精一杯がんばりたいと思っています。
残り少ない時間の中で、どんな関わりができ、何を伝えてあげることができるのか?
いろいろ考えてみたけど、全然わかんなくて…。
よくわかんないから、難しく考えずに、いつも通り元気いっぱいに残りの時間を子どもたちと一緒に楽しむことにしました
最後の日に楽しむ余裕があるかどうかわかりませんが…。(笑)
あと4日…。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)