バカじゃない!?

今日のYahoo!ニュースの中の一つにこんなのが…。
実際のニュースの映像も見られるので、是非一度ご覧あれ!!
     ↓      ↓      ↓
大阪市職員、川にゴミ捨て仕事量水増しか
タイトルだけ見ても「バカじゃない!?」って思ってしまったんだけど、映像見てさらに「頭悪いんじゃない!?!?」ってちょっと目を疑った。
映像見てもらったらわかるんだけど、陸上でゴミを集めて川に流し込む作業(悪事!?)をするときに、市の制服着たままやってるんですよ。
あまりにも考えがないというか稚拙というか…。
そして、もっと驚いたのが、この清掃事業に関しては大阪市が大阪府から補助金を受けているということ。
その金額が1億7000万円
他府県のことなので、直接は関係ないにしても、税金がこんな形で使われていることを知ったら正直いい気はしないですよねぇ。
それに、こんなことをやってるのはほんとにここだけ?って疑いたくもなっちゃうし…。
こんな無駄なことに税金使うんだったら、もっとしっかり教育にお金をかけてくれ!!って感じ。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)