福岡の天気

今日、学校の子どもたちが修学旅行へと出発しました。
目的地は福岡。
諸事情により、一緒に行けないのがとっても残念ですが…。
今日は朝からあいにくの空模様。
出発の駅まで見送りに行ってきたのですが、ギリギリ雨に降られることなく出発式はできたものの、みんなが電車で出発したぐらいからポツリポツリと…。
ここ数日、あまり天気がよくなかった関係で気温もあまり上がらなくて少し肌寒い。
倉敷でもそんな状態なのに、みんなが行った先は福岡でも日本海に面した海の近く。
旅行自体はしっかり楽しめているだろうけど、雨に降られていないだろうか?とか寒くないだろうか?と一日中気になっています。
こんな離れたところで心配してても仕方ないんですけど、それでもやっぱり気になって、明日の天気や気温を調べてみたりして…。(苦笑)
とりあえず、なんとか雨は上がりそうだけど、気温はかなり下がりそう。
特に海からはかなり冷たい風が吹きそうなので、実際の気温以上に体感温度は低くなると思うから、ある程度の防寒対策は必要みたい。
心配しかできないって言うのもなんだかもどかしいんだけど、結局できることは心配することだけだから…。
もう、みんな今頃は夢の中だろうなぁ☆
明日もう一日しっかり楽しんで、元気に帰っておいでね♪♪\(^o^)/

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)