雨降り。。。

最近の天気予報はよく当たる。
今日は朝から一日雨が降ったりやんだりの天気で、数日前の暖かさがウソのように寒い一日。
朝から仕事の予定が詰まっていて、移動も多い日にだったので雨はかなり鬱陶しかった↓↓。
天気予報によると、明日は高気圧の影響で今日とはうって変わってとっても暖かい一日になるそうだ。
場所によっては、気温は20℃を越え、暖かいよりも暑い一日になるところもあるらしい。
寒さ嫌いにとって暖かくなることはうれしいことだが、明日は雨上がりのいい天気ということで、太平洋側を中心に花粉がかなり飛び交うとのこと。
そんな話を聞くとうれしさも半減…。
そんなうれしい天気も明日だけで、明後日からの週末はまた雨、あめ、アメ…。
おまけに、週明けには寒の戻りで、また一段と冷え込む日が続くとのこと。
この季節はそういった天気の移り変わりは仕方のないことだが、体調にもあまりいい影響はないので暑いなら暑い、寒いなら寒いでハッキリして欲しい!!
なぁ~んてお天気に文句言ってみても始まらない。
お彼岸あたりまでのこの時期は三寒四温で天気や気温は変化しやすい。で、自分でしっかり体調管理をして、春が来るのをもう少し待つしかなさそうだ。
日本ならではの四季折々の季節感を楽しむ余裕がなくなるほど、昔以上にすっかり寒さが大っ嫌いになってしまったのはなぜだろう?????
それはなぜだかよくわからんが…
とにかく、
「冬のバカヤローーーーーーーーー!!

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)