ゾロ目の日

投稿日:

今日は平成22年2月22日。
なんと、『2』が5つも並ぶゾロ目の日。

日付に関して、最高で同じ数字が並ぶことができるのは6つ。
それに続く5つのゾロ目も1と2の2つしかなく、なかなかそのチャンスは巡ってこないので、ある意味とても貴重な日。

個人的に自分の生年月日もゾロ目なので、ゾロ目大好き☆
アナログの時計ではありえないけど、デジタルの時計で偶然ゾロ目の時間を見たときなども、何か良い事が起こりそうな気がします。
今日もそんなゾロ目の日なので「何かいいことあるかな?」なんて思っていたけど、特筆するようなことは何もなし。
そんな気がするだけで、ゾロ目を見ても実際そんないいことがあるわけではないけど…。(^_^;)

でも、そんな些細なことでも期待しながらワクワクしながら一日を過ごしていると、何もない普通の一日より少し楽しい一日を過ごせる気がする。
実は、そんな気持ちで楽しく一日を過ごせたこと自体が“Happy♪♪”なのかもしれないなんて、すごく勝手な解釈。
それでもやっぱり、人が楽しい一日や幸せな一日を過ごすのはその人自身の気持ち次第だと思うから、あながち間違いではないと思う。

次のゾロ目のチャンスは11年後。
年号が変わらなければの話だが…。

今日は特別な日でたくさんのネコさんがちょっぴりいい思いしたんだろうな☆(笑)

PR

スポンサーリンク

-ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.