やっぱり凡人…

本当にどうでもいい話なんですが…。

今、自宅で使用している歯磨き粉は『アクアフレッシュ』。
最初に発売されたのは、今からもう30年近く前のこと。
その当時は、CMでも白とブルーのストライプ…って歌ってたように、白とブルーの2色だったのが、今では白・青・赤の3色になってます。

その歯磨き粉もそろそろ終わりに近付いてきたのですが、終わりが近くなってもまだちゃんときれいなストライプのまま歯ブラシの上に載ってくれるのが何とも不思議で、初めて使った当時もそうだったのですが、最近改めて使ってみて中身が一体どのようになっているのかが気になって、気になって仕方なく…。

子どもの頃はそんなことをしたら絶対に怒られることがわかっているし、少ないお小遣いでそんなことをする気もまったくなかったのですが、大人になった今なら誰に怒られることもなく出来ちゃうので思わずやってみようと思いました。

そう!!
新しいアクアフレッシュを買ってきて、カッターナイフで切り、中身の状態を確認する!!!!

切って中身を確認した後のことはあまり深く考えず、とりあえず一つ新品を買ってきてチャレンジ(!?)してみようと思ってました。

その時フッと「同じようなことを考える人はきっといるんじゃないか?」って思い、チャレンジ前にネットで画像検索をしてみると…。

やっぱり、いました!!&ありました!!

いくつかの画像があったのですが、その中の一つをこちらでご紹介させてもらいます。

アクアフレッシュの中身はこうなっている!!

(Yahoo!で“アクアフレッシュ 画像”を検索するとすぐにヒットします。)

おおよその予想はついていたのですが、やっぱりチューブの中にきれいにストライプ状態で収まっていました。

この状態ということは、途中で真ん中あたりを適当に押して使ったり、荒く絞り出したりしているとストライプは乱れてしまうってことですね。

スッキリ!!!!

でも、やっぱり気になったらこうやってやってしまう人がちゃんといるんですね。

そう考えると、その域まで達することができず、チャレンジすることなくこうして情報だけで満足している自分はやっぱり凡人…。

まだまだだなぁ……。(笑)

-雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)