タイマッサージ

私が“タイ好き”であり、“タイマッサージ好き”なのもみなさんご存知の通り。
タイに行くと、他のことはできなくても、タイマッサージにだけは必ず行くようにしてます。

日本にいるとなかなかタイマッサージを受ける機会がないというか、タイマッサージそのものを受けられる場所がそんなにないので、普段の体のメンテナンスはもっぱら整骨院任せ。

これまたできることなら整体に通いたいところですが、実際問題、定期的に通うことを考えたら金銭的に不可能なので保険適用で比較的お安く利用できる整骨院を利用しています。

まぁ、そんな話は置いといて…。

実は、家庭教師に行く道中のとあるお店がずっと気になっていたんです。
なんでかと言うと、そこのお店の看板(壁)に大きく『タイ古式マッサージ』って書いてあったから。

「意外と近いところでタイマッサージを受けられるところがあるんだ♪♪」と思い、一度料金とかを調べてみようと思いながら忘れてたのを今日思い出し、調べてみたというわけです。

以前にもネットで何気に検索していて倉敷市内や岡山市内でできるところがあるのを見てはいたのですが、金額がバカ高い(2~3時間で20000円以上!?)ため、到底行くなんてことはできないお店。

日本国内で日本人の有資格者から受けることを考えたら、技術料と時間単価からすれば妥当な金額なのかもしれませんが、一般庶民というか庶民以下の生活をしている人間にとっては払うことはできない金額なのであきらめてました。

でも、「もしかしたら行けるぐらいの料金かも?」と思って期待半分、やっかみ半分で今回見つけたお店の料金を調べてみたら…。

前述のお店ほどではなかったが、1時間半~2時間のコースで約8000円。
60分のコースで見つけたクーポンを利用しても4000円はかかる。
やっぱり庶民(以下の人間)には無理だ……

単純に物価の違う国で金額を比べちゃいけないんだけど、向こうでやったら2時間やって、してくれた人にチップもあげて1000円程度でできちゃうからね。
それを考えたら、こちらでは整骨院でガマンしておいて、タイマッサージは向こうに行ったときの楽しみにとっておきたいと思います☆

もし…。

タイマッサージに限らず、庶民派が利用できそうないいところがあったら、是非情報をください!!

-雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)