効き目はあるのか試してみる!!

Yahoo!JAPANのトップページで気になるタイトルを発見。

『可及的速やかに解決したい〇〇』

その中に“困った眠気” という文字を発見。

いろんな場面で眠気に襲われることが多い、というより襲われた上に素直に眠気に負けてしまって眠ってしまっている私にとっては非常に興味あること。

もし、本当に困った眠気を解決できる方法があるんなら是非知りたい!!と思い、すかさずクリック♪♪

Yahoo!知恵袋に記載されていた質問とベストアンサーは以下の通りでした。

【質問】

「眠気を取り除く方法」

最近、すぐに眠気が襲ってきます。
ごはんを食べた後などは勿論、何かの作業にとりかかろうとする時も、いきなりといっていいほど眠気がどっと押し寄せてきます…。
眠気に打ち勝ついい方法はないものでしょうか?
ご教授おねがいします!!><

【ベストアンサー】

中衝(ちゅうしょう)というツボが
中指の爪の生え際の人差し指側にあります。

そこに親指を立てて3秒押して、3秒力をぬく
を10回繰り返して
次に、ツボを中心に指先方行に10回さすります。
左右の指を同じようにします。

そして、この方法の信憑性を高めているのが、この質問・回答は役に立ちましたか?という質問に対して106人もの人が役に立つと評価してるとこ。

それだけの人が評価しているということは、この方法にはちゃんと効果があるってことなんでしょうね。
もし自分にもこの方法が合っていれば、これほど役に立つ情報はありません!!

是非試してみて、ちゃんと効果があったときには、役に立つという評価に1票投票したいと思いま~す☆(^o^)/(笑)

-雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)