VIP到着!!

本日、午後8時50分頃、成田空港に待望のVIPが到着したそうです。
ご存知ですか?
約3年間の空白期間を経て、上野動物園の目玉として中国から借り受けた2頭のパンダ。
かわいいパンダ柄にデコレーションされた飛行機で日本にやって来たこの2頭は、検疫が済んだ後、パトカーの護衛をつけて上野動物園まで移動するというまさにVIP待遇。
まさに“パンダ様”ですね。
個人的に上野動物園のパンダと言えば、日本に最初にやってきた‘カンカンとランラン’を見たことがあります。
小学3年生の時だったかな?
かわいかったのと、思っていたより大きかった記憶があります。
来月の下旬に公開される予定の今回来日したVIP。
また、上野動物園がにぎやかになるんでしょうね☆
パンダのニュースを見ていたら、地元岡山に関するパンダネタのニュースが出ていました。
岡山にはもちろんジャイアントパンダはいないので、同じパンダでもレッサーパンダ。
岡山の池田動物園にいるレッサーパンダの、木登りが得意で『落ちない』習性正にちなんで、受験生の強い味方になっているらしい。
この受験シーズン、最後の神頼みを考えている人は行ってみてはいかが!?!?(笑)
パンダの公開が楽しみですね♪♪

-雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)