ドラえもん

「ドラえもんと言えば、やっぱり大山のぶ代さんでしょ!!」という人も多いのではないでしょうか?

僕もそんな一人です。
だから最近は見ることはなくなってしまったドラえもんですが、声優さんが代わってしまうと、どうしても雰囲気が変わってしまい、昔を知っている人間としてはちょっぴり淋しい気がしてます…。

そんな方々向けの朗報がありました。
アニメ&映画の30周年を記念して、3月19日にドラえもんの3時間スペシャルがあり、その中で1979年4月2日に放映されたアニメ版の第一話がノーカット版で見られるそうです♪♪

もちろん、ドラえもんの声は大山のぶ代さん。
その放送の中の他の放送予定の内容はあまり興味ないけど、この第一話だけは是非とも見たいと思います。

ちなみにドラえもんに関するいろんな情報の中で、こんなデータも見つけちゃいました。

オリコン調べによる“使ってみたいひみつ道具10”
ランキングというわけではないので、「こんな道具が人気なんだ。」って感じで見てください。

「もし、この道具を持っていたら?」ってコメントも付けてみました。
たいして深い意味はないので、かるぅ~く読み流してください。(苦笑)

【アンキパン】
自分がこれを使って勉強するべきか?それとも子どもたちにあげるべきか?
それが大きな問題だ…。
           
【スペアポケット】
う~ん、これは道具の一つと考えていいのかぁ???

【スモールライト】
どこに行くにも車で行く人間にとって、行った先での駐車場は大問題。
これがあれば、そんな問題も解決♪♪

【タイムふろしき】
お気に入りのモノをしっかりリサイクルして使います!!
ゴミの削減にもつながるので、地球温暖化防止にもきっと役に立つはず☆

【タイムマシーン】
未来には絶対に行かない。
過去に行って、歴史の名場面を見てみたい。

自分でアップしたブログを見てビックリ!!
っていうか、上手く更新できてなくて後からやり直したんだけど、文章もここまでで切れてしまっちゃってて、かなぁ~りショック
もう一度アップし直してみましたので、また読んでみてやってください。m(_ _)m

【タケコプター】
♪♪空を自由に飛びたいなぁ~♪♪
空を飛べたら気持ちいいだろうなぁ☆

【どこでもドア】
なんと言っても一番欲しいこのアイテム。
これさえあれば、好きなときに世界旅行ができちゃうもんね♪♪
っていうか、日本に住んでいないだろうなぁ。(笑)

【ほんやくこんにゃく】
海外旅行に行っても、これさえあればコミュニケーションで困ることはない!!
動物たちともいっぱいお話できちゃうもんね☆

【もしもボックス】
もしも人生をやり直すことができるなら、19歳に戻ってやり直したい!!
エッ?なぜ19歳なのかって??
だって、もう受験勉強はコリゴリだもん…

【四次元ポケット】
モノが捨てられない&片付けベタの人間とって、これがあればすべてのモノを残して置けるし、あっという間にお片付け♪♪
「それは片付けたことにならないよ!!」なんて言わないで…。

みんな大体同じようなモノが欲しいみたいですね。
でも、個人的にはなんと言ってもやっぱり【どこでもドア】が欲しい!!!!!!
絶対、欲しい!!!!!!

誰か、ちょーだい!!!!!!!

-雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)