振替休日

投稿日:2013/10/15 更新日:

今日は、土曜日に学校で文化祭が行われた関係で振替休日でした。
数日前、教室に勉強に来ている子どもたちから「先生、今度の火曜日はどうなりますか?」と聞かれて、初めてその事実(振替休日)に気付いたというおマヌケな先生。

こうして聞いてもらってなかったら、普通の勤務日の火曜日として学校に出勤し「なんで今日は閉まってるの???」なんてことをやっていた可能性大。
ちゃんとスケジュールは確認しましょうね、先生。(笑)

そんな振替休日の日で、家でゆっくりできるにもかかわらず「Selfishに行きたいです。」って言ってくれる子たちが何人もいたので、今日は朝から一日みんなで勉強したり、一緒にお昼ごはんを食べたりして楽しく過ごしました。

基本的にSelfishは勉強をするところです。(← すごくあたり前の話だけど…。)
にもかかわらず、休みの日に来たいって言ってくれる子がいる。
そして、何人もの子たちが来てくれて、楽しそうに過ごしてくれている。
こんなにうれしいことはないですよね♪♪

あいにくの雨模様だったため、移動の際の車の乗り降りも大変だったし、夏休みに続いて大冒険を敢行しようとしていた渉ちゃんも雨に遮られてしまった形で断念しましたが、それでもやっぱりみんなで過ごせた時間はすごく楽しかったです☆

そんなこんなで世間からは一日遅れの学校組の三連休は終了。
明日の朝の台風の影響を期待して「もしかして四連休?」なんてことも言ってたけど、台風の位置的に岡山への影響は少なそうなのでそれはないでしょう!!
ということで、みんな明日からはまた日常生活に戻ってがんばってね♪♪

PR

スポンサーリンク

-授業風景

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.