こちらも完成!!!!

今日は、この間のお休みの分の振り替え授業ということで、けいごくんと二人でがんばりました☆
もちろん課題はT-レックスの完成。
ということで、けいごくんの完成に向けての最後のがんばりを隣で見守っていました。

けいごくんも、道具の使い方や組み立て方がとても上手になっていて一人でどんどん組み立てていきました。
最後のあたりは細かい作業が多くなり、ところどころ苦労するところで「Help!」が出ましたが、少しのフォローで見事完成!!
完成した相棒のT-レックスとの記念撮影♪♪

どうです?
見事でしょ?
これでとりあえずの今日の課題はクリア。
後半、少し残った時間は二人で“4目並べ”で勝負しました。
5目並べじゃなくて、“4目並べ”。
こんな感じです。

平面でやる5目並べに比べて、立体的に攻守を考えていかないといけないで結構難しんですよ。
将棋や五目並べが得意なけいごくんはこういったゲームはすごく強いので、油断していて何度かやられてしまいました…。(苦笑)
いつもの3人とは違って2人での授業だったけど、これはこれで楽しいもんです。
また、次の新しい課題を考えて、一緒にがんばろうね☆

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)