完成!!!!

今日のたっくん&けいごくん。
以前から取り組んでいるT-レックスの製作の続きを二人一緒にがんばる予定でしたが、あいにく、けいごくんが体調が悪くてお休みだったためたっくん一人でがんばりました☆
さすがに3回目ともなると図面の見方も道具の使い方も「お見事!!」って感じで、もう職人の域に達しています。
なにより、真剣な表情が職人そのものでしょ!?!?(笑)
     ↓      ↓      ↓

授業時間の2時間が終わるまで、一切休憩を取ることもなく作り続けるたっくん。
まもなくゴールが見えているところで、授業終了時間になってお母さんのお迎え。
完成間近なだけにどうしてもそこで止められない様子。
「時間的には大丈夫だから続けてがんばってもいいよ♪♪」というお母さんの許可をもらい、完成に向けてひたすらがんばるたっくん。
その間、お母さんは先生と教育談義に花が咲き…。(笑)
結局、今日の作業開始から3時間。
見事、たっくんは完成へとこぎつけました!!
     ↓      ↓      ↓


さすが、たっくん
たっくんの作品、ちゃ~んとお部屋に飾ってね☆

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)