高級ティッシュ

投稿日:

春先のアレルギー。
涙は出るし、鼻水は出るしでかなりツライ…。
今年は例年に比べて、症状はかなり軽くて楽な方だったんだけど、日によってはやっぱりツラくてしんどい日がある。
昨日も結構ひどくて、買い物に行っていてもクシャミを連発しながら、鼻水と格闘してました。
鼻水と格闘して鼻をよくかんだ日は、そのときよりも翌日が最悪。
鼻がカピカピになって痛いし、ひどい時には皮がむけてしまう…。
今日、授業中にたまたまそんな話をしたら、子どもたちから「先生、いいティッシュを使ったらいいよ☆」というアドバイスをいただきました。
安物のティッシュじゃなく、いいティッシュを使うと鼻が痛くならないらしい。
どれぐらいするのか聞いたら、「う~ん、1箱1000円ぐらいのやつ。」という返事。
エッ???

1000円??????

自分の感覚ではあり得ないその金額にちょっと引いてしまいました。
だって、ティッシュなんて5箱で200円前後の物しか使わないですよ!!
それも、買う時にしっかり見て、200Wの5箱セット。
よく見て買わないと、安いのは160Wなんてのが最近は多いですからね。(笑)
そんな庶民派の感覚しか持ち合わせていない人間に、1箱1000円なんてティッシュはどう考えてもありえない。
いくら「そのティッシュを使うと、柔らかくて、肌触りが良くて、全然鼻が痛くならないよ♪」って言われても、買えません…。
教室では、しばらく授業をそっちのけでそんな話で盛り上がっていました(苦笑)
それにしても、ティッシュが1箱1000円とは!?!?
高級ティッシュ…。
恐るべし!!(笑)

PR

スポンサーリンク

-授業風景

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.