読み聞かせ

投稿日:

今日はけいごくんがご家庭の急なご用事でお休みだったので、たっくん一人での時間になりました。
いつも二人でいろんなことをがんばっているので、けいごくんのお休みの件をたっくんに伝えるとちょっと淋しそうでしたが、それでも元気にがんばりました
新年度を迎え、永見先生の代わりに新しく内田先生に来ていただいての第1回目。
内田先生は倉敷市内の保育園などで本の読み聞かせの活動などをされているので、そのご経験を活かして、二人にしっかり本や言葉に触れる機会を与えていただき、そこから言葉の勉強やいろんな世界を知るきっかけ作りができたらいいなって思っています♪♪
今日もいろんなジャンルのたくさんの本を持ってきてくださり、その中の何冊かを読み聞かせしていただきました。

初対面&一人ということもあり、やや緊張気味のたっくんでしたが、すごく真剣に読み聞かせに聞き入っていました。
何冊か読み進めてもらううちに、楽しい場面では思わず「クスッ」っと笑う場面もあり、自分で読むのとはまた少し違った本の世界を体験。
先生の方も、あまり1対1というシチュエーションはない上に初対面だったので少し緊張されたみたいでしたが、とっても楽しく本を読んで聞かせてくれていました。
いろんな先生から、これまでとは違う新しい世界をたくさん教えてもらって、二人の世界がどんどん広がっていってくれることを願っています。
けいごくんとのご対面はまた次の機会に☆

PR

スポンサーリンク

-授業風景

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.