お花見を兼ねて…

春休みということで平日の昼間を利用して、教室を飛び出し、たっくん&けいごくんとお母さん方も一緒に外で思いっきり遊んできました!!

行った先は、早島町にあるふれあいの森公園。
今日はあったかくて天気も良かったし、桜の花も咲いていて最高でした。

たくさんの自然あり、アスレチックあり、キャンプ場もありのとっても楽しい公園。
子どもたちと一緒に遊ぶにはすごくいい場所です。
詳しい内容は早島町のサイトからどうぞ。→ 早島町ふれあいの森公園

今日はお花見日和ということで、平日にもかかわらず多くの人でにぎわっていて、駐車場がいっぱいで車を置くのに一苦労。
なんとか車を置けたときには、子どもたちはすでにアスレチックへ消えていました。(苦笑)

公園の置くには池もあり、大きなコイや白鳥もいて、すごくのどかな景色。
水辺でお休み中の白鳥とそれを眺めるたっくんのツーショット。
この後姿がとってもかわいいでしょ♪♪

そんなに多くはないですが、桜の花もさいていてとてもキレイ。
大人はこちらの方がいいですが、子どもたちはそれにはまったく目もくれず…。
やっぱり『花より団子』ですね☆(笑)

とってもキレイだった桜の花のワンショットです。

木々の間からの木漏れ日が最高に気持ち良く、芝生にシートでも敷いて昼寝ができたら幸せでしょうね♪♪
でも、子どもたちと一緒に遊んでいるととっても楽しいので、そんな時間もとっても幸せ☆

また、機会を見つけては、教室を飛び出していろんなところへ行ったり、いろんなことに挑戦してみたいと思います。

みんな、お疲れ様でした♪♪ m(_ _)m

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)