教訓

日々、一生懸命生きていく中で何を考え、何に気を付けて生きていくべきか?

それを教えてくれていると思える、すごく素敵な言葉に出会いましたので、みなさんにもご紹介させていただきます。

この人の言葉。

そう、あのマザー・テレサです。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

日々の生活の中で何気に考えている思考が、やがて自分の運命につながるということ。

裏を返せば、自分の運命をより良いものに、より自分の望む(目指す)方向に進められるようにしたいと思えば、まずは自分自身の思考から意識して変えていく必要があるということ。

ほんと、深い言葉だなぁ…って思いました。

よく運命って決まってるみたいなことをいいますが、その考え方も一つの考え方としてありだと思う。
でも、こう考えることで、自分で自分の運命を切り拓くことができるとしたら、それはまたステキなこと。

そのために…。

いつも心に留めておきたい、大切な教訓。

-ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)