選ばれた18人

明日開幕するロンドンオリンピック。

日本選手団の初陣を、なでしこジャパンが見事な白星で飾ってくれた。
幸先のいいスタート♪♪

この白星が、日本選手団の励みになり、あらゆる種目で日本が活躍してくれるとうれしいな☆と思う今日この頃。

このなでしこジャパンが初陣に向かう前に、キャプテンの宮間選手が、こんな言葉で選手みんなの背中を押し、自分自身の気持ちを高めて試合に臨んだという。

『ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いや大切な人たちがいて、私たちは戦っている。ここからの6試合、お互いのために戦おう!!』と。

その宮間選手の言葉を聞いて、涙した選手もいたし、佐々木監督も思わず涙ぐんだらしい。
この熱い言葉で、選手が一丸となれたことは間違いないだろう。

オリンピックの舞台に立つ選手一人ひとりが、こんな思いでピッチに立ち、日の丸を背負って真剣に闘ってくれる。
応援している国民としては、こんなにうれしいことはないですよね。

選ばれた18人のなでしこジャパンの選手たち。

選ばれた日本選手団の選手たち。

熱い闘いとたくさんの感動を遠くロンドンから日本へ…。

期待してます!!!!

-ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)