バスケット&クリスマスツリー作り

投稿日:2013/12/04 更新日:

今日の岡山高等学院での授業の様子をご紹介。午前中はいつものように体育。体育館でしっかり体を動かしてきました♪♪

今日はいつもより少し白熱した感じで、ゲームとフリースロー対決をしました。

ゲームは人数の関係で3対3。試合に出ている人数が少ない分、とにかく動き回らないといけません。いつもはゆったり目に動いているみんなも、コート内を走り回り過ぎて流石に疲れた様子で、休憩タイムにはコート脇でグッタリしてました。

ゲームの後半戦を提案するも却下され…。(笑)

そこからはフリースロー対決。通常のフリースローではなく、コート内にある床のいろんなラインを使い、ゴール下からゴールが決まると徐々に後ろのラインに移りながらフリースローを続け、最後はセンターラインから決めたら終了というもの。ゴールに近いうちはそこそこ入るんだけど、距離が離れるとどんどん難しくなって入りません。それでもみんな諦めずに最後までがんばっていました。

その勝負では意外な生徒(←Yくん、失礼。m(__)m(笑))がフリースローの才能を発揮し、みんなからの注目と賞賛を一身に集め、ちょっと照れながらも満面の笑み。いやぁ~、ほんとYくんのフリースローはすごかった!!

午後からは教室で折り紙を使ったクリスマスツリー作り。上に行くほどどんどん小さくなる折り紙で折らなければいけないのが大変で…。それでもなんとか5段目までがんばりましたよ☆

出来上がったのがこれ!!
20131204_t

途中からスマホのカメラアプリを使っての写真撮影で盛り上がってたので、このクリスマスツリーもちょっと加工して撮影してみました。
その作品がこれ!!
20131204_1_t

なんとなくかわいい感じに仕上がってるでしょ!?(笑)

今日も一日、みんなで楽しい岡山高等学院でした☆

PR

スポンサーリンク

-岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.