やっぱり気持ちいい♪♪

投稿日:2013/10/23 更新日:

今日は水曜日。
ということで、いつものように授業のために岡山へ。

普段、車で移動することが多い人間にとって、雨の降る中を徒歩&電車で移動するのはツライものが…。
おまけに、今日は岡山から帰ってすぐに次の仕事の関係で車移動の必要性とギリギリのタイムスケジュールの関係で、いつもの茶屋町駅利用とは違って早島駅利用。

慣れない駅に、普通なら利用することのない車にての駐車場利用を試みるも、余裕をかまして移動してみたら駐車場が満車という予想外の展開。

時間ギリギリの移動をしている関係上、その時間から茶屋町駅に戻ることは不可能だし、「どうしよう…?」と車を進めてみると駅のさらに奥側に第二駐車場を発見!!

あの駐車場を見つけた瞬間のホッとした安堵感とうれしさは何とも言えないものがありました。ハイッ。(笑)
そんなこんなで無事に予定の電車に乗り、無事に出勤。

教室から体育館までの移動は、車移動の予定だったのが諸事情により徒歩。
でも、適度な距離なので体育の授業前のウォーミングアップにはピッタリ♪♪
その移動時間にはちょうど雨も降ってなかったのでラッキーでした☆(^^)v

前回の現地視察後、学校の方でボールやらバドミントンのセットやらを準備してくれていたので、今日は思いっきりスポーツらしいスポーツができました。
バスケのフリースロー対決やサッカーの練習、一番盛り上がっていたのはバドミントンかな?

銘々がやりたいことをやってるんだけど、他の人たちがやっているのが「楽しそうだなぁ☆」って気になるとそっちに移動して別の種目にもチャレンジ。
天候の影響もあって少し涼しいぐらいだったのに、どんどん上着を脱いで動き回り、いい汗をいっぱい流していました。
これが体育の醍醐味だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!\(^o^)/

10日前のケガがまだ完治してないので思いっきり動き回るってわけにはいきませんが、ボチボチは動けるようになってきたし、そんな中でも少し生徒たちと一緒に運動してるとほんと気持ちいい♪♪
来週は体育館ではなくグランドでの予定だし、その後は少しずつみんなで一緒に目標を持って楽しくチャレンジしたいと思っているので、早くケガを治さないと!!

PR

スポンサーリンク

-岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.