いざ、体育館へ

投稿日:2013/10/16 更新日:

先々週の岡山高等学院における初体育の授業から2週間。
先週は岡山地方も影響を受けた台風の関係で休校になっていたので、実質今日が2回目の体育の授業で、初めてみんなで体育館に乗り込んできました!!

今日は利用できる体育館の初日ということもあり、どんな器具があって、どんなスポーツができるのかということの確認が一番重要な任務。
体育館や施設内のいろいろなところを捜索して、使用可能な器具を探し出し、そのお試しをしながらみんなで少し体を動かしました。
今日の時点で、あった器具とボールでさっそくバレーボール。


この写真。
センスのない写真であることはお許しください。<m(__)m>
かの有名な、“公文画伯
”の作品なので…。(笑)

実際に身体を動かしたのは30分ぐらいの時間でしたが、それでも汗びっしょり動き回っていた生徒もいて、みんなにとって久しぶりの学校での体育の授業を十分満喫してました☆

岡山高等学院の授業の様子や詳細等は、以下のサイトにてご覧いただけます!!
『岡山高等学院HP』
『岡山高等学院Facebookページ』

次回以降は、今日やったバレーボールの他に、バスケットボール、フットサル、バドミントンなどいろんなスポーツを楽しみながら、みんなで一緒にいい汗かきたいと思います♪♪
個人的には、一緒に汗かくためにはまず脚を治さないといけませんが…。(苦笑)

PR

スポンサーリンク

-岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.