体育の授業

投稿日:2013/10/02 更新日:

後期から岡山高等学院にて体育の授業を行ないます!!本当は、新年度がスタートしている4月から授業を担当しなければいけなかったのですが、この9月まではスケジュール的にいっぱいで授業する時間が取れなかったため、木村校長先生に無理を言って後期からのスケジュールにしてもらっていました。

ということで、後期に入ったところで体育の授業開始ということで、今日その第1回目の授業に行ってきました。

今日はまだ第1回目ということや実際に活動する場所(体育館や運動場)の関係で、教室にてのオリエンテーション。

まずは、「みんなに体育の授業で何がしたいか?」たくさんの意見を出してもらい、その中から今後可能な範囲(施設、用具、人数…etc)でできるだけたくさんのスポーツをしていくことにしました。

もちろん、授業の主役は子どもたち。

みんながやってみたいものやどういう風にやりたいかという意見をしっかり取り入れ、楽しい授業を心掛けていきたいと思っています。

普段の教室での座学(勉強)とは違う体育の授業。

久しぶりだし、ある意味本職の一番大好きな教科の授業なので、授業をする側のこちらも今からすっごく楽しみです☆

PR

スポンサーリンク

-岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.