新しい愛車登場!!

あいにくの雨の中。
新しい愛車が我が家にやって来ました。

実は、先月末に以前の愛車のチェイサーくんを手放しました。

ほんとは、こんなタイミングで手放すつもりではなく、乗り潰すぐらいの勢いでずっと所有しておくつもりだったのですが、いろいろ思うところがあって手放す決心をしました。

手に入れてから約10年。
その間、タイに渡って向こうで生活している間もたまに家族に動かしてもらいながらも手放すことなく所有し続けていた大好きな車だったんですが…。

手放す決心をした理由はいくつかありました。
が、結局のところ、いろんなことのタイミングが全部そこに合ってしまったということでしょう。
どこかであのチェイサーくんを気に入って大事にしていただける人にかわいがってもらいながら、元気に走り回っていることを願います。

そんでもって、次に乗る車は急がずにゆっくり探そうと思っていたのですが、その出会いは突然でした。

新車を購入するような余裕はないので、もちろん中古で気に入った物を購入するつもりの予定であれこれ見てました。

そんな中で、出会った今回購入した車。

中古車の場合は同じ条件の物はないので、出会った時が買い時。
ということで、「これしかない!!」って感じで一気に購入しちゃったんです。
今すぐ購入する予定じゃなかったんですけどね…。(苦笑)

今回購入した車は、以前の愛車のチェイサーくんより排気量は小さいので税金面も安いし、燃費もいい。
ある意味、『経済的+実用性』のある車をチョイスしました。

ちょっぴりだけご紹介。
このアングルの写真だけで車種がわかった人はかなりにマニアですよ☆

ヘッドライトの一部(上)とテールランプ(下)。
夜撮ったので、ちょっと光が入って見にくいですが、ご紹介するにはこれぐらいがちょうどいいかな!?(笑)

ちなみに、今回は今までとガラッと趣向を変えて、黒色にしちゃいました。
黒はちゃんと手入れしてればすごくキレイだけど、手を抜くととんでもないことになるからがんばらねば♪♪

ある意味、大きなおもちゃを手に入れてワクワク♪♪
さぁ、どこにドライブ行こうかな☆(笑)

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)