夏SAWANキャンプ情報(速報)

今年の夏に実施されるSAWANキャンプに関する情報の第一報が入ってきました!!

入ってきた情報によると、8月の第1週目の土日を含む4~5日の日程で開催される模様です。
ということは、それに合わせてこちらからの日程を考えていくと、8月の1日か2日あたりに日本からバンコクに移動し、SAWANキャンプに参加して8月7日前後に日本に帰国するといった感じの日程が有効になってきます。

費用に関しては、中学生以上の大人料金適用で岡山から関西空港までの国内の往復交通費、関西空港-バンコク間の往復エアチケット、SAWANキャンプの参加費、キャンプ前後のバンコク市内での滞在費(食費、宿泊費、交通費等)の合計で約13万円~15万円程度になります。(おみやげ等のお小遣いは除く。)

参考までに去年の夏に一緒に参加した力哉くんの場合、小学生なのでエアチケットが子供料金で少し安かったのと、新大阪からの合流・解散という形で約10万円でした。

今現在でJALもしくはタイ航空利用で7~8万円程度でエアチケットが押さえられますが、格安チケットからどんどん埋まっていくため、参加決定時期が近付くに従って高いチケットしか購入できなくなるためトータルの費用が高くなってしまいます。

ということで、できるだけ早い段階で参加の意思決定をしていただいて、まずはエアチケットを少しでも安い時に確保することが費用を安く抑えるためのポイントになってきます。

この日程のキャンプ以外にも昨年のスケジュールでいくと8月の後半に行われるキャンプもあると思うので、そちらの情報も入り次第またご紹介させていただきます。
個人的には、今年の夏はこの前半のキャンプではなく、後半のキャンプへ参加するのもいいかな?って思っています。

いずれにせよ、参加希望者がいらっしゃる場合は、日本出発~日本帰国まで責任を持って同行いたしますので、安心して(!?)異国の地でたくさんの人たちと出会える大冒険に参加してみてもらえたらと思います♪♪

基本的には、参加希望者の方がいらっしゃらなくても可能な範囲で参加して、たくさんの子どもたちや現地の人たちと交流してくる予定です☆(笑)

どちらにしても、簡単に決められることではないし、ある程度の費用がかかるものなので、費用の準備も含めて早めから時間をかけて考えてみてください。

もちろん、この夏が無理でも冬のキャンプ(あちらは夏です♪♪)や春のキャンプ、来年の夏のキャンプ…とチャンスはいくらでもありますので、どこかのチャンスで是非一緒に行きましょう!!

わからないことやキャンプの様子等知りたい方はこちらまでお気軽にお問い合わせください☆

夏のSAWANキャンプ情報の速報&参加のお誘いでした♪♪

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)