さんくすすてーじ in Bangkok

9月30日は『両親の日』。
まだまだ知られていない記念日。
って紹介しながら、自分も今回のさんくすすてーじで初めて知ったんですが…。

先日ご紹介しましたが、そんな『両親の日』の今日、日本国内では東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄の5会場とバンコクでさんくすすてーじが行なわれ、たくさんの“ありがとう!!”の感謝の気持ちが会場からいぃ~っぱい送られ、会場に足を運んだ人たちはみんなすごくあたたかい気持ちになれたみたい。

今回、できることなら現地で参加したかったのですがさすがにバンコクは遠く、そんな中でもお誘いいただいていたのでさんくすレターをメールで送って、会場で読んでもらうという形で参加させてもらう予定だったのですが…。

今日になって会場側から連絡があって、急遽Skypeのビデオ通話で日本から出演して自分でさんくすレターを読むことになり、思いもかけない形で会場に参加させてもらっちゃいました☆(笑)

普通に電話で話したり、チャットしたりするのはあたり前になってるので全然問題ないんだけど、実はビデオ通話は初体験。
今回も、最初は電話で声の出演だけかと思っていたら、ビデオで向こうの会場に映像も出るって聞いてあまりの恥ずかしさに辞退しようかと思ったぐらいで…。(苦笑)

ネット回線のトラブルがあったり、こっちの仕事の時間の都合があったりして、ちょっとドタバタしたりもしましたが、なんとか無事に「ありがとう!!」の気持ちと笑いをバンコクまで届けることができたみたいでホッと一安心。

あとから会場にいた人に聞いた話だと、会場は感動いっぱいで涙を流していた人もいたとか…。

っていうことは、場違いだった可能性もあったりして!?!?
まぁ、いつもそんな役どころだからいいとしようっか。(笑)

今日、日本とバンコクで広がったたくさんのあたたかい感謝の気持ち。
ほんのちょっぴりでもそこに関わることができて幸せでした

みんな、いっぱい×②ありがとう!!!! \(^o^)/

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)