はるいろ みんなの音楽会

行ってきましたぁ!!

いつも土曜日に教室に勉強に来ている楓くんやTくんが出るのに行かないわけにはいきません。
今日は、教室の授業を会場のライフパークに変えて、みんなで一緒に参加してきました♪♪

まずは、倉敷児童合唱団の歌とダンス。

とにかく「スゴイ!!」の一言。
歌声のキレイさと、とても楽しそうに歌っている笑顔に感動しました☆

次は、玉野総合医療専門学校の作業療法科の学生さんの演奏。
このときはパレット会のみんなや参加者のみんなもどんどん前に出て、一緒に楽しく楽器を演奏したり、歌を歌ったりしました。

その時の様子のワンショット。

続いて、武川浩昭さんのライブ。

視覚障害者というハンディをまったく感じさせない素敵な歌声と演奏。
歌声や演奏そのものがというより、そこから発せられる“音”の一つ一つがとてもキレイでした。

心から音楽で何かを伝えたいと思っている人の想いって、聴いている人にちゃんと届くんですね☆

最後は、パレット会のみんなの演奏。
言うまでもなく、一生懸命さがしっかり伝わってくる最高の演奏でした♪♪

教室から一緒に行っていた子どもたちもみんなすごく楽しむことができて、いつも教室で勉強しているときには見せないようないい笑顔で大満足してました☆(← 勉強するより楽しいのはあたり前の話ですけどね(笑))

パレット会のみなさん、そして参加者のみなさん。
素敵で楽しい時間をありがとうございました!!

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)