18km/L 超

新しい相棒が来て2週間強。

納車時に入っていたガソリンを消費し、その後に満タンにしてから今回初めてガソリンを使い切って再び満タンにしたことで、やっとこの相棒の燃費計算をすることができました。

なんと、18km/Lを少し上回る数値。
この車のカタログスペックが19.4km/Lだったことから考えると、結構楽しみながら乗っていてのこの数字は十分評価に値するもの。

ここ数週間、ガソリンがどんどん高騰し、過去最高値を記録しているような状況下においてはお財布に非常にやさしくてありがたい相棒。
最新のエコカーのところに行けば全然勝負にならない数値だけど、個人的には十二分に満足しています☆

エコカーと呼ばれる車を買う予定もなければ買う気もない人間にとって、エコカーもどきと呼べる強い味方は少し前のモデルの車重の軽い軽四で、ミッション(MT)。
これに限ります!!!!

今回の数値を改めて見てみて、久々のミッションで楽しみながら運転してもこの数値が出たので、一回完全にエコ走行に徹してみたらカタログスペックを叩きだすこともできなくもないかも!?と思ってしまいました。

また一度、そんな低燃費記録に挑戦したいと思います♪♪

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)