カードゲーム

もうすぐGW。
GWには子供の日があります。
ということで、うちのかわいい王子様とお嬢様へ何かプレゼントを…と思い、ちょっくら買い物に出かけました。
おもちゃはたくさん買ってもらって持ってるし、どうせなら少しは成長(学び)の手助けになるものをと思い、知育教材やヨーロッパの木のおもちゃをたくさん置いている『くんぺる』さんに行って来ました。
お店の中には子ども向けのいろんなおもちゃがいっぱいあって、見てるだけですごく楽しいですよ♪♪
プレゼントを選ぶつもりで行っていたのに、ついつい自分が楽しんでしまいました。(笑)
最終的に遊び方を教えてもらってすごく楽しかったカードゲームをプレゼントに買ったのですが、そのプレゼント用以外にすごく楽しかったカードゲームがあって「これ、教室で授業に使ったらおもしろいかも!?!?」ってことで一緒に買っちゃいました☆
そのカードゲームがこれ↓↓。

絵柄はかわいいし、基本的な遊び方の他にちょっと工夫したらいろんな遊び方ができそうなこのゲーム。
「このカードでこんな遊び方ができるんなら、その遊び方をトランプ使って応用したらもうちょっと人数を増やしたり、難易度をあげて遊べちゃうじゃん!!」っていろいろ考えてるだけでメッチャ楽しい♪♪
他にもいくつか買いたい物があったんだけど、今日はこれだけにして、また次回の楽しみにしときました。(笑)
遊んでみたい方は、いつでも教室へどうぞ!!

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)