眠いけど。。。

日本中のサッカーファンが喜びで盛り上がったであろう一日。
眠い目をこすりながら仕事に耐えた人も少なくなかったはず。

マスコミ関係はどこもこの話題で持ちきりで、今日一日でまったくサッカーの話題を聞かなかった人は、インドネシアのニューギニア島で発見された樹上生活をしているコロワイ民族ぐらいのはず!?!?(笑)

あっ、日本国内の話か…。(大笑)

そんな軽口が出るぐらい、気持ちのいい勝ちっぷり&決勝トーナメント進出という結果はうれしい限り☆
さすがに今日の勝利は、日本国内だけじゃなく海外のメディアでも取り上げられ(それもベタ褒め)ていること花を添えているし、それぐらいスゴイものだと思う。

それに深夜というか明け方の試合だったにもかかわらず、視聴率が平均で30.5%、瞬間最高は41.3%という数字を見ても、どれだけみんなの感心が高かったがよくわかる。

グループリーグを突破したことで、一つの大きな壁を越えた。
各メディアでも取り沙汰されているように、日本サッカー界における大きな歴史的一歩を刻んだともいえる。

でも、せっかくここまでがんばってきて得た大きなチャンスを、さらに大きな結果に結び付けて欲しい。
今の勢いと、今の日本代表の気持ちがあれば、敵がどれだけ強くても突破できてしまいそうな気がする。

この先、今と同じチャンスがまた巡ってくるとは限らないのだから…。

次は6月29日の午後11時。

打倒、パラグアイ!!

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)