暑中お見舞い申し上げます!!

投稿日:

毎日暑い日が続いていますが、体調崩すことなく元気にお過ごしでしょうか?
日本列島に台風が近付いている関係で、昨日から少し天気が不安定で倉敷でも少しだけ雨が降りましたが、思っていたほどの天気の崩れもなく比較的穏やかな一日でしたね。
気が付けば長い夏休みも半分以上が過ぎ、残すところ20日ほどとなりました。
子どもたちはちゃんと宿題進んでいるかな?
お母さん方は「あと少し!!」と気合いを入れ直しているところでしょうか?(笑)
Selfishの方も形上、今日で一応前半戦を終わり、明日からお盆休みということで3日間(13日~15日)を休室とさせていただきます。
この時期はどこに行っても人が多いから出掛ける気にもならないので、お休みといっても同期会があるぐらいで他には何の予定もなくヒマなお休み。
個人的にはみんなが出歩く時期には授業をしておいて、みんながお休みが済んで仕事を再開した時期にお休み取って出掛けるのが理想的なのですが、子どもたちがみんな田舎に行ったり、家族でお出掛けしたりするケースが多いので一般的なお休みに合わせて休室とさせていただいています。


この期間中は教室へのお電話はつながりませんので、ご連絡の必要のある方はメールにてご連絡いただければと思います。
えっ??
教室は休室なんか関係なく、いつ電話してもつながらないだろうって???
はい、その通りです(苦笑)
でも、一応世間一般並にカッコつけてみました(笑)
ということで、今日の授業で夏休み前半戦の授業は終了。
また、来週から後半戦をがんばっていきたいと思います!!
子どもたちも、お父さん、お母さん方もまだまだ暑い日が続きそうなので、体調管理には十分注意して残りの夏休みを元気にお過ごしください☆

PR

スポンサーリンク

-ご挨拶

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.