怪盗ねこぴー

小学生の子供たちの勉強に最適なおもしろいサイトのご紹介。
最近、Selfishでも土曜日にいろんな子どもたちが集まって勉強しているところでちょっとしたブームになっています。

『子供向けサイト 怪盗ねこぴー』

元々このサイトは、楓くんと一緒に勉強しているときに、楓くんがいろんなサイトから問題や問題作りのヒントを検索している中で偶然見つけたもの。

「先生、見て!!これおもしろいよ☆」と言われて、一緒にいろいろ見ていたんですが、これが本当におもしろい。

大人が見てもおもしろいってことは、子どもたちにとっても楽しめるように作ってあるということ。
勉強に向けての仕掛け方もおもしろいし、問題の作り方もなかなか工夫してあって楽しさ抜群!!

そのサイトを利用して、楓くんから他の子どもたちに問題を出して、それをみんなで解く。
簡単そうに見えて、意外と難しいものもたくさんあって、なかなかいいチャレンジタイムになっています。

自分でこっそりやってみても、結構いい勉強になるし、楽しいんです!!(^^)v

学校の教材なんかもこんな楽しいものが中心になったら、子どもたちももっと楽しく、積極的に勉強してくれるんじゃないかな?(笑)

子どもたちにちょっとでも勉強させたいなぁ…と思っているお父さん、お母さん。
一度試してみる価値はありますよ♪♪

-教育について

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)