今年のこころをつなぐ作品展

こころをつなぐ作品展に行ってきました!!

たくさんの子どもたちの作品。
今回もすっごく素敵な作品がいっぱいで、会場のあちこちを何度も行ったり来たりしながら観てきました。

一番感動したのがこの作品。

岡山南支援学校の高等部の作品で、なんと、爪楊枝によるモザイクアートなんです。
ずぅ~っと近寄って、少し横から作品を見てみるとこんな感じに見えます。


中心の澤選手の顔をアップにして撮った写真。

約11万本もの爪楊枝を使い、6か月もかけて作ったという大作。
この2枚の写真だけでどこまでお伝えできるかわかりませんが、ほんとスゴイ作品でした。
今年の作品展は今日までだったので、もしこのブログを読んで「行ってみたい!!」って思われた方がいても残念ながらもうダメなんですよねぇ…。

また次回の作品展の時に足を運んでみてください。
子どもたちの力強く、元気いっぱいの作品に感動と夢をもらえますよ☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)