やって来た!!

投稿日:2013/10/03 更新日:

嫌いなヤツが足音を忍ばせながら少しずつ近付いてきていることには気付いていたが、ここにきて一気に攻め寄ってきやがった↓↓。10月にも関わらず、昨日までは昼間は30℃を超える真夏日。
朝晩の涼しさも、昼間の暖かさに引きずられる形で少しは緩やかだったのでまだまだ安心してたのに…。

日本列島に台風が近付いているのも影響しているのかな?
それともやっぱりPM2.5を引き連れて大陸からやってくる偏西風の影響が強いのかな?

どちらにしても、もうそこまで近付いているのは間違いない。
だって、今日の仕事終わりの帰り道、Tシャツに素足&サンダル(さすがにズボンは長ズボン☆)で自転車漕いでたらめ寒かった↓↓。(T_T)
昨日は、同じ時間に同じような格好でも気持ちいいぐらいだったのに…。

まぁ、これが季節的には普通の気温(寒さ)なんだろうから、ある意味昼間の暖かさというか暑さが異常なんだろうけど、理由はともあれ昼間と朝晩の温度差が大きい分体への負担も大きい。
まわりでも風邪気味の人や体調不良の人をたくさん見かけるし、うっかり窓を閉め忘れて寝ちゃった日は朝起きた時にノドが痛かったりする。(←ある意味、あたり前。)

来るべき天敵の本格的な襲来を前に、しっかり体調を整えておかねば!!
もしくは、冬眠の準備をせねば…。(笑)

『サムサが街にやって来たぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!』

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.