10月1日

投稿日:2013/10/01 更新日:

平成25年度の下半期が今日からスタート。と考えるべきなのか?
それとも平成25年の残り4分の1がスタート。
という見方をするべきなのか?

はたまた、単に今年の10ヶ月目が始まったといだけの毎月変わらない月初めの一日に過ぎないのか?は完全に個人で違うだろう。

自分自身の中では、今年が残り3ヶ月になったというのが一番イメージとして強いが、今年度の後半戦が始まったというのが生活(仕事)の関係では一番大きいことかもしれない。

怒涛の8月を終え、少しのんびりモードだった9月。
のんびりしすぎて、月末にしておかないといけないことをいくつかし忘れていて少し焦ったりもしましたが、とりあえずなんとか9月を終えて今日から10月が始まり。

後期に入って、少し仕事のペースも変わるため、のんびり気分は昨日までで少し気合いを入れてがんばらないとまた忙しさに負けてしまいそうになる日々に突入です。

なんのかんの言ってみたところで、がんばるしかないのでがんばるだけですが…。

そんな今日。
日本国民にとってはちょっとショック(!?)であろう消費税の増税が正式に発表されましたね。

実質の増税は来年4月1日からでしょうが、それでもやっぱり生活に直結するであろう税金の増税というニュースは歓迎したくないもの。
昨日までに駆け込み需要で忙しかった業種の人たちも多かったんだろうし、これから残り半年の間にいろんなことに追い回される人も多いはず。

個人的にもっとショックだったニュースはコレ!!
↓    ↓    ↓
「日本のマチュピチュ」兵庫・竹田城跡、有料化スタート(産経新聞配信分)

近いうちに、時間を作って行ってみようと思っていた場所。

まぁ、有料化になったとはいえ徴収される観覧料は300円程度だし、それできちんと維持管理されたり、警備がしっかりなされるならいいのでは?と思ってはいます。

が、それ以上にこんな形で報道されると、そうでなくても増えている来場者がさらに増えてしまうじゃないか!!といらぬ心配をしながら、さらにネット上にこうして書き込んでいるという言動の一致していない人間。(笑)

他にもいろんなことがあったんでしょうが、本来なら衣替えをするべき日でもあるのに夏日の暑さで一日中半袖一枚で過ごした今日、10月1日。

筋肉痛であちこちが痛い体に鞭打って、明日からも引き続きがんばります♪♪ (^^)v

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.