日常モード

本日、午後1時前。

無事に自宅に帰り着きました。
少し荷物の整理をし、軽く腹ごしらえをし、
シャワーを浴びてさっぱり。
「ちょっと横になって寝てから行こうよ♪♪」って耳元で囁く悪魔の声と闘い、誘惑を振り切って溜まっている仕事を少しでも片付けるために3時前には教室へ。

そこからは一気に日常モード。
机の上に溜まっていた郵便物を確認し、先生方からの報告書をまとめながら、各市町村へ提出するための書類作成に着手。

夕方からは子どもたちも来て、約10日ぶりに授業。

非日常の時間を過ごしていても、同じ時間軸だけど座標軸の違う場所では、自分本来の日常の時間が流れていて…。
逆もまた然り。
今、こうして過ごしている日常の時間のこの瞬間も、違う座標軸の場所では自分にとっては非日常の時間が刻々と流れている。

でもそれは、まったく別のもののように感じられていても、実は一枚の紙の表と裏みたいなもので、その両方があって初めて一つのものとして形を成しているのだから、そのどちらが欠けてもダメだし、その両方があってこそまたがんばれるんじゃないかな?


「またあの時間の中に身を置きたい!!」

そう願い、それを叶えるために、今この瞬間の日常の時間の中でがんばれる。
だからこその表裏一体。

ごめんなさい。
よくわかんないですよねぇ…。
自分でもよくわかんないんだけど、楽しかった時間から一気に通常の生活に戻って動いているバタバタした時間の中で、ほんの数時間前の出来事すら遠い昔のことのように感じ、まるで夢のような気がしてこんなこと思ったみたい。

ちょっとおセンチになってるのかな???(笑)

さぁ、おセンチな気分は笑い飛ばしながら、明日からもがんばろうっと♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)