しばしお休み。。。

投稿日:

今週の金曜日(19日)に終業式を迎える学校も多いはず。

そう!!
もう1学期が終わって夏休みになってしまうのです!!!!
早いものですねぇ…。

今年度は週に2回(火曜日・金曜日)だけの学校勤務で、終業式等の通常事業の無い日は基本的に勤務はないため、今日が夏休み前最後の学校勤務日でした。

とは言え、子どもたちも他の先生方もまだまだ明日からも普通に学校があるため、今日という一日も別段特別なこともない普通の一日。
ただ一人、こっそり&ひっそりロッカー内の荷物も片付けて片付けて帰ってきた次第であります。(笑)

あたり前の話ですが、夏休みの間は子どもたちに合うことができないため、すごく淋しかった覚えがあるのですが、去年までのそれと今日のそれはちょっと違う気分。

単に慣れてきただけなのか、それとも他の仕事も含めて日常の業務に追われているため感傷的な気持ちになっているヒマがないのか、はたまたある種の気持ちの変化によるものなのかは自分でもよくわからないですが…。

例年、夏休み等の長期休館に入ると、学校の勤務があるとき以上に忙しくなるからあんまり喜ばしいことって気もしないし、今年はまた例年以上に忙しい夏休みになりそうな予感(現実!?)があるからうれしさも半減の夏休み。

ってなわけで、とりあえず、しばしお休みってことで☆

一部の子どもたちを除き、また9月にお会いしましょう♪♪ \(^o^)/

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.