下半期

2013年7月1日。

昨日で上半期が終わり、今日から下半期に突入。
時間が経つのが早過ぎる……。

上半期。
いろんなことがあった。
っていうか、忙し過ぎた↓↓。

特に、年度末から年度初めにかけて、とにかく忙し過ぎてあっと言う間に時間が経過していった。
忙しいと感じるだけ、いろんな形でお仕事をいただき、させていただけているということは幸せなこと。

贅沢なことを言わずに、その忙しさすら楽しめるようになれたらいいんだろうけど、まだまだその域までは達し切れていない。
そのあたりは自分自身の今後の課題。

そして、今日から迎えた下半期。
仕事絡み&個人的なことで、この夏休み、特に後半戦はとんでもないことになりそうだ。

ちょっと前から少しずつ、身の回りの準備と心の準備をしているつもりなのだが、いつものごとく切羽詰まらないとできない性格のため、結局ギリギリになってバタバタすることになるんだろうなぁ…。

そんな下半期スタートの今日。

夜、授業の合間の休憩時間に、近所のスーパーに晩ごはんを買いに行き、レジに並んでちょっとビックリ!!
そのレジの担当が、Selfishの卒業生のNちゃんだったんです。

普段、そこのスーパーにはそんな時間に行くことはなかなかないんだけど、今日はたまたま気分的にそこへ足が向いたんです。
その上、いくつもあるレジの中でたまたま並んだところがNちゃんのところだったという偶然もスゴイですよね!?

「がんばってるんだね☆」って言ったら、「タイに行きたいから、しっかりバイトしてお金貯めないと♪♪」って返事。

Nちゃんの学年の子たちには、タイで行なわれるSAWANキャンプの参加希望者が何人かいて、いつか一緒に行こうねって約束しているんです。

その約束の中に、大学生だから渡航費やキャンプ代は自分でバイトしてしっかり貯めること!!という条件が入ってます。
それもまた、社会勉強であり、成長のための大事な授業。

本当は、出来れば今年の夏休みに一緒に行こうって言ってたんだけど、みんな参加費を貯めるというノルマが達成できなかったので、この代のメンバーたちは次回以降の参加ということで今回は見合わせることになってます。

そんな中、タイに行くためのお金を貯めようと一生懸命がんばっているNちゃんの姿を見れたことで、次回以降のどこかのタイミングで卒業生の子たちと一緒にタイに行けるという楽しみがすっごく現実味をおびて、そのときのために自分も負けずにがんばろう!!って元気をいっぱいもらいました☆

いやぁ~、とっても気分のいい下半期スタートday。

明日からも元気いっぱい楽しんでいきますよ!! (*^^)v

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)