熱戦

今日はカンコースタジアムで第13回の岡山県障害者スポーツ大会が開かれました。

数日前の天気予報では天気があまりよくない感じでしたが、見事に回復していい天気!!
逆にいい天気過ぎてかなりの暑さだったため、「もう少し日差しが弱くても…」なんて文句を言ってみたりして!?(笑)

競技開始ギリギリに会場に行くと駐車場に困ってしまうので、ちょっと早めに会場入り。
おかげで駐車場までもスイスイで、スムーズにスタジアム近くの駐車場に置くことができました☆

駐車場からスタジアムまで歩きながらの今日のスタジアムと空の様子。

こんな素敵な青空の下で遊歩道を歩いていると、自分が競技する側ではないのに気分がワクワクしてきます。

スタジアムの中の様子はこんな感じ。

スタジアムに入ると、さらに気分は盛り上がり、走りたくなる気持ちを抑えるのが大変でした。(笑)

競技の方は、毎年のことながら全力で競技に取り組み、熱い戦いを繰り広げている選手の姿に感動し、学校の関係の子どもたちががんばっている姿に勇気と元気をもらいました。

競技であるがゆえに記録(成績)があり、順位がついてはいますが、全力を出し切って自分と戦って最高のパフォーマンスを発揮している選手たちすべてが勝者。
本当に心からそう思います。

午後から予定があったためにお昼過ぎまでの観戦になりましたが、午前中だけでもあの多くの熱戦を間近で見れて本当によかったと思っています。

ありがとうございます!!&お疲れ様でした!!

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)