少なっ!!多っ!!

GW後半戦の初日。
こちらは普段通りの生活。

いつものようにみんなのお迎えで朝のバイパスを走っていたのですが、バイパスに出るまでの道も含めて走っている車を見て思わず「車、少なっ!!」って一人でツッコミを入れてしまいました。
おかげで走るのはスイスイで気持ちよかったです☆

それなりに予想はしていたので、いつもより少しだけ遅めに出発したけど、それでもいつもよる早めに到着。
いやぁ~、みなさんお仕事がお休みだったり、どこかにお出かけしてるんでしょうねぇ☆

その後…。

教室に戻ってみんなで楽しい時間を過ごしました♪♪

今日は、なんと、いつものメンバー+お休みの日の参加初参戦の二人も含めて総勢5人。
いつもにある程度の人数が入ると狭く感じる部屋がいつも以上に狭く感じ、部屋の中を見たら思わず「人、多っ!!」って感じ。

お昼前にはみんなでお散歩がてらマルナカまで買い物に行って来ての昼食。
食べているときは5人+先生2人でC教室に合計7人。
さすがにこのあたりの人数が限界みたいです…。

送りのときも、朝同様スイスイいけるのかと思いきや、行きも帰りもかなりの車の数。
朝より増えたって感じじゃなくて、いつも以上に多いって感じ。
みんなどこかに出かけて街にいないわけじゃなくて、お仕事はお休みで朝のうちはゆっくり過ごしていたってことでしょうね。

いやぁ~、それにしても今日は、にぎやかでメッチャ楽しい1日だった♪♪

先輩も後輩も男の子も女の子もみんな仲良く、学校とはまた違った感じで楽しく過ごしている姿を見ていると「こういう時間と空間って絶対必要だよなぁ。」って改めて感じた。

いろんなことを感じたGWの初日。

明日はちょっくら遠出するので、少し渋滞が緩和されてるといいな☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)