新年度初☆

今日が新年度初の学校の勤務日。

先日、復活して帰ってきた愛車のカンターレくんとともに、暖かいを超えてやや暑いと感じるぐらいのいい天気の中、元気に学校に行ってきました!!

今年度からは学校の勤務とは別に、Selfishの事業の関係でチョコチョコ学校に出入りする機会があるので、学校に行くこと自体は久しぶりという感じではないのですが、勤務として学校に行くのとはまた全然違うため、すごく楽しみにしてました♪♪

学校に到着して、まずは今年度の担当の授業や担当の生徒の確認。
昨年度までといろいろ変わっているところがあるため、その点の確認に戸惑いつつも、おおよその今年度の動きを確認することができました。

昨年度までと個人的な仕事内容としてはさほど大きな変更はないため、比較的スムーズに勤務に入ることはできました。

後は校内の様子。

新入生がいて、転校生がいて、転任して来られた新しい先生方がいて…。
まだまだ一日ではすべてを覚え、把握するなんてことはできないので、こちらは徐々に慣れていくしかないですねぇ…。

今年度は結果的に昨年度程度の時間数にはなったものの、出勤日数を週3日から週2日に減らしてもらったため、学校に行く日数が少ない分子どもたちとの関わりは少なくなるし、学校の新しい様子にはなかなか慣れにくくなってますが、まぁ、なんとかなるでしょう。(笑)

今年度の学校では、どんな楽しいことに出会えるかな?
今からすごく楽しみです♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)