メンテナンス

谷間のように昼間ぽっかりと時間が空いてゆとりのあった今日。
普段あまり時間に余裕のない人間なので、ここぞとばかりに空いてる時間を利用してメンテナンスをしてきました。

まずは歯のメンテナンス。

できるだけ1年に一度は歯医者さんへ行って定期検診をし、歯石の掃除や必要に応じて加療をしてもらっていたのですが、ここ2年ぐらいなかなかタイミングが合わず行けてませんでした。

ということで、今日時間が取れることが分かった時点で予約を入れておいて、朝から診療。
いつも行っていたのは実家の近くで少し移動に時間がかかっていたので、今回は思い切って教室の近くで行きやすいところの歯医者さんを選んで行ってみました。

初めてのところだったので、最初のレントゲン検査から始まって、歯の様子もしっかりチェックしてもらいました。

基本的にはOKということだったのですが、急ぐ治療ではないけど少し虫歯になりかけているところがあるので、また時間があるときに治療した方がいいというのと、歯周病対策の歯磨きの仕方をみっちりご指導いただきました。

2年ほど放っておいた割には大きなトラブルもなくてよかったです。

その後、少し銀行回りなどの仕事を済ませてから散髪をしてさっぱり(←これは髪の毛のメンテナンス!?(笑))し、夕方からの仕事の前には整骨院に行って身体のメンテナンス。

いつもの首から肩にかけての張りに加えて、先週から少し腰に違和感を感じていたので、そのあたりを重点的にケアしてもらいました。
やはり、いつも以上に腰の付近が張っていたみたいで、しっかりほぐしてもらって少し楽になりました♪♪

いつまでも元気いっぱい動き回って子どもたちと一緒に楽しく過ごしたいと思っているので、できるだけ体のことは気にかけるようにはしているものの、時間の無さにかまけておざなりにしてしまうことが多いのも事実。

その分、今日みたいに時間が作れた時にはしっかり専門機関で診てもらってケアしつつ、普段自分でできることをきちんとやりながらきちんとケアしていきたいと思います。

ということで、メンテナンスが終了し、また明日からも元気いっぱいがんばります!!

今日は日本代表のヨルダン戦。

試合に集中して、しっかり応援しようっと♪♪

がんばれ日本!!ワールドカップだ!!!! \(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)