祝・卒業☆

晴れ渡った青空とともに暖かい日差しの今日、3月5日。
16名の仲間が学び舎を巣立ち、社会という大空に羽ばたいて行きました♪♪

今年、高等部を巣立って行ったみんなとは、いろんな意味で接点が少なかったんですよねぇ…。

というのも、今の学校に初めてお世話になった年の配属は高等部。
その当時、中学部の3年生だったの子たち。

1年後、彼らが高等部に進学してくると同時に、逆にこちらが中学部へ移動。
ちょうど入れ替わりの形になってしまったため、これまた授業に関わることなく↓↓。

その翌年、再び移動で高等部になってからのこの2年間もこの学年のクラスに直接関わることがなかったため、関わりとしては普段の学校生活や授業、行事等で一緒になったときぐらいだったかな!?

そういった意味ではどちらかというとかかわりの薄い学年だったけど、そんなことは関係なしにやっぱりかわいい子どもたち♪♪
そんな子どもたちの門出を、彼らの後を受け継いでがんばっていく後輩たちと一緒にしっかりと見送ることができてよかった♡

みんなが4月から新天地でさらに大きく成長し、またいつかその成長した姿を見せてもらえる幸せを夢に見ながら…。

ご卒業おめでとう☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)